2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トモダチコレクション〜志村妙〜

本日のトモダチコレクションは「お妙さん」こと志村妙(銀魂のキャラクター)の誕生日なので・・・生け花体験会に参加。

プレイバック! NHK紅白歌合戦!!

12月31日まであと2ヶ月ジャストとなったNHK紅白歌合戦。そんなことで、NHK紅白歌合戦プレイバックシリーズということで、昨年放送した第59回NHK紅白歌合戦でこんな風にして欲しかった編成を挙げてみた。(★は既存のままとする)○紅組・・・ ・PERSONZ「Lucky…

エンタの神様

土曜10時のバラエティー番組番組が放送6年半年以上経ったお笑い登竜門だが、エンターテインメントといえば、お笑いだけではなくエンディング部分を音楽にしているのがエンタの神様である。現在のレギュラー出演者はどぶろっくだけであり、自己流で言うなら「…

黒猫

私の黒猫の名前は「きらら」つい、きららに「にゃんこ」「にゃんにゃん」と言ってしまいます。

T-BOLAN

本日はボーカルの森友嵐士の誕生日という事でT-BOLANを挙げてみようと思います。1991年、FEEL SO BADの川島だりあによる作詞・作曲、EARTHSHAKERの西田昌史による編曲・プロデュースのシングル「悲しみが痛いよ」デビュー。歌詞には「××に関する話」が特徴と…

本標識が小さい

静岡県富士市にあった標識です珍しいパターン

シャ乱Q

本日はつんく♂が41歳の誕生日を迎えたという事で90年代をリードした現役のロックバンド「シャ乱Q」について語りたい。シャ乱Qといえば、1988年12月、つんく♂・はたけ・しゅう・まこと・たいせいの5人によって結成。関西を中心にインディーズで活動している…

Mai-K=倉木麻衣

2009年はデビュー10周年を迎えたビーイング名物のR&Bの歌姫、倉木麻衣の誕生日だ。デビュー曲「Love, day after tomorrow」「Secret of my heart」などを聴いています。一番好きな曲は「Stand Up」「Feel Fine!」です。ALL MY BEST(初回限定盤)(2CD+DVD)アー…

NARUTO -ナルト-

木曜日に放送されるアニメといば「NARUTO -ナルト- 疾風伝」、水曜日の夕方は「NARUTO -ナルト- 少年篇」だ。主人公のうずまきナルトが問題児的な初心者からプロの忍者に成りあがったのはご存じの事である。 ナルトといえば波風ミナトによって「九尾の妖狐」…

モーニング娘。

本日出荷・明日発売といえば久住小春在籍最後のシングル「気まぐれプリンセス」である。言うまでもなく、モーニング娘。の曲である。久住小春といえば、シャ乱Qのつんく♂から「ミラクル」と評されたモーニング娘。唯一の第7期生である。年齢ではBerryz工房…

SMAP×SMAP

月曜10時といえば、SMAPが唯一全員集合する冠番組「SMAP×SMAP」である。コント、歌、工作対決などを行うバラエティ番組で有名であるが、ビストロスマップについて単純な自論で語りたい。ビストロスマップはオーナーを務める中居正広さんを除いて2対2で料理…

℃-ute

「℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜」の最終日である10月25日は梅田えりかがNHK大阪ホールにて、℃-ute及びハロー!プロジェクトを卒業する日である。そのメンバーでなくなるのは脱退した村上愛・有原栞菜に次いで3人目であるが、梅田の場…

トモダチコレクションの所持金

服の事ではなく、プレイヤーの所持金がジャスト700万円トモダチコレクションでの所持金はHOW MUCH?

女性バンド「SCANDAL」

「ミュージックフェア(さっき述べましたが)」の2週連続の後編。ここで、私が気にしている音楽グループはSCANDALである。SCANDALはHARUNA・MAMI・TOMOMI・RINAからなる女性4人組バンドで、全員がダンススクール出身。SCANDALと他のアーティストの共通点で…

「ミュージックフェア」

放送する地域を選別するシオノギ製薬一社提供で老舗の民放音楽番組といえば「ミュージックフェア」である。 しかも、サザエさんより長寿である。名探偵コナンに打ち勝ってほしいので、出てほしい歌手を挙げてみた。女性ソロ… 相川七瀬、宇徳敬子、OLIVIA、上…

ミュージックステーション

2代目司会者のタモリさんが務める生放送かつジャニーズ枠の音楽番組といえば「ミュージックステーション」。国内外のロック・ポップス・R&Bを生で聴けるかつ見せることができるのは私たちの楽しみである。Mステに出演したがる歌手が多いようで…。そんなわけ…

神楽とヒカリの私服が・・・

入れ替えていた…

銀魂

QuickJapanで話題になった人気アニメ・漫画の銀魂。と、いうことで、キャラクターを私的で紹介してみた。坂田銀時:大の甘党、テキトーな人生、私立探偵的な団体「万事屋(よろずや)銀ちゃん」のリーダー的存在である。 呼ばれ方は銀さんが一般的だが、神楽…

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

明日のポケットモンスターダイヤモンド&パールは「やみのいし」に関するネタであるわけで。

速報! 三枝夕夏 IN dbが解散!!

長戸大幸氏の愛弟子であるGIZA studio所属バンド「三枝夕夏 IN db」が衝撃の2010年の1月を以て、解散をするというニュースを見ていた。更には主要メンバーの三枝夕夏がアーティスト活動を引退するとのこと。正直、衝撃的な芸能ニュースであるので、明日の朝…

1988年度

本日はモーニング娘。の新垣里沙が21歳の誕生日を迎えたということで・・・1988年度生まれ(つまり、ハンカチ世代)の女性有名人を出来るだけ集めてみた。画像左から…7段目 愛衣、Aira Mitsuki、秋元才加(AKB48)、杏野はるな、新垣結衣、浅田舞、Emyli6段…

AKB48

本日はAKB48のシングル「RIVER」発売。カップリングであるアンダーチームの「君のことが好きだから」は織田哲郎による作曲。織田さんには是非、セルフカバーをしてほしい1曲である。秋葉原名物というより、日本を代表する大御所アイドルグループとなったのが…

うたばん

TBSで放送されている「うたばん」が『とくばん』として20日、生で2時間スペシャルとしてほうそうするのが数々の名曲を特集するようだ。うたばんといえばSMAPの中居正広さん、とんねるずの石橋貴明さんが司会を担当する音楽番組でゴールデン番組の音楽番組は…

ACジャパン(旧:公共広告機構)

私が日頃から目にしているテレビコマーシャルといえば「ACジャパン」のCMである。ACジャパンとは2009年7月1日に公共広告機構から社名変更したものである。英語表記はADVERTISING COUNCIL JAPAN(アドバタイジング・カウンシル・ジャパン)である。ロゴ…

折れ曲がったワケ

それはガードに入る前に止まらなければならないから信号機の棒が折れ曲がった状態にしたんです。場所は静岡県富士市柚木駅にあります

第60回NHK紅白歌合戦

大みそか恒例の音楽番組といえば、今年で60回目を迎えるNHK紅白歌合戦であるのはご存じの事であり、老若男女を楽しませるための番組である。出てほしい歌手が山ほどいるので、私が考えた理想の紅白を挙げてみた(予想のようなものですが、歌って欲しい曲も…

私的ネタ「BEING GIZA(ビーイング・ギザ)」

私にとってのビーイングの曲は良い曲が多いといえる。メディア露出については、音楽番組に出るべき歌手が多い。 特に、ミュージックステーション、うたばん、ミュージックフェア、大みそか恒例のNHK紅白歌合戦には出てほしい。 アーティストでいえば・・・ …

ハジメマシテ。 好きなものをあげていきます(いっぱいあり過ぎて挙げられませんが・・・)

ハジメマシテ。わたくしがtakasama1です。好きなもの・・・ テレビ: アニメ・・・ 銀魂、ポケットモンスター ダイヤモンド&パール、ハヤテのごとく!、犬夜叉、NARUTO -ナルト-、魔術士オーフェン、ドクタースランプ、守護月天! バラエティ・・・ たかじんの…

DSのトモダチコレクション

ニンテンドーDSのソフトで話題になっているといえば「トモダチコレクション」である。つまり、現実と相反な人間関係に関することであり、マンションに住んでいるMii同士で友達になり、異性との恋愛に発展し、結婚に導くというものである。私の場合は、坂田…