エンタの神様

土曜10時のバラエティー番組番組が放送6年半年以上経ったお笑い登竜門だが、エンターテインメントといえば、お笑いだけではなくエンディング部分を音楽にしているのがエンタの神様である。現在のレギュラー出演者はどぶろっくだけであり、自己流で言うなら「エン神レギュラーのエンディング担当デュオ」と言いたい。かつてははなわまちゃまちゃ小梅太夫桜塚やっくん波田陽区などがレギュラー出演者だった。今は、爆笑レッドカーペットに出てブレイクした芸人がでるようになった。

五味一男氏は当番組を「長時間でやるネタ見せ番組」という。つまり、ベテラン芸人を積極的に出す笑点大喜利コーナーと似たようなコンセプトである。五味氏はかつて、漫才を嫌う姿勢で漫才グループを一切出さなかったが、マンネリ化が起きてからは、改善として、まえだまえだなどが出るようになった。それに加え、雨上がり決死隊ココリコ田中直樹ジャリズムと共に紫SHIKIBUというユニットで出ている。若手だけではなく中堅もでるようになった(昔はTIMが出たが)。

と、言う事で、エンタの神様に出て欲しい芸人を挙げてみた・・・
ガレッジセール麒麟さまぁ〜ずシャンプーハットダチョウ倶楽部千鳥なすなかにしネプチューンブラックマヨネーズ北陽村上ショージ森三中ロバート笑い飯


当初はジャンルを問わずにやったのは最高だった。一回だけ原点に戻してほしい。