2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアが目撃した現実

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)から20日経ってもメディアは容赦なしで被災地の現状を撮影しています。引っ掛かった乗り物 壊された墓を直すのは難しく納骨が不可能だと困惑している遺族が多いのが現状です。最良の近道である遺灰ダイヤモンド・メモ…

石巻市の話

宮城県石巻市立門脇小学校では「炎上しましたが逃げる事が出来ました」とはいえ…行方不明者が心配…。しかし、宮城県警の未確認リストに白骨化された小学生がいたことが判明されたのだ。 宮城県石巻市立大川小学校で小学生34人の生存が確認され、卒業式を中止…

こんなACジャパンのCMは

震災メッセージのコマーシャルがどんどん増える中、私が考える「こんなACジャパン(旧:公共広告機構)のCMは変わったことをしている」を挙げてみたい 銀魂の次回予告篇 その1(TVCM) BGM「掟に破るためにこそある」 テロップ「マグニチュード9 10メート…

上を向いて歩こう「うたでひとつになろう日本」

昨日のフジテレビ・ニッポン放送制作FNS歌謡祭の類似番組『上を向いて歩こう「うたでひとつになろう日本」』でした。今回は『上を向いて歩こう「うたでひとつになろう日本」』でこういう風にしてほしかったセットリストを挙げてみたい 坂本冬美×LISP「上を向…

本日はB’zの松本孝弘さんの誕生日

本日の3月27日はB’zの松本孝弘さんの誕生日です。今年の松本さんはラリー・カールトンさんと共に制作したインストアルバム「TAKE YOUR PICK」でグラミー賞を受賞しました。来月の4月13日は稲葉浩志さんとのB’zとして、被災者含む国民待望のシングル「さよな…

死んでからの生き方と有効活用について考える

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)の犠牲者が1万人を超えてしまった今、60代以上が6割以上、小学生以上・高校生以下が1パーセント強という現時点の結果が出ています。しかし、お墓が壊されてしまい長期にわたる野放しをしなければならず、仕舞には普通…

明後日は『上を向いて歩こう「うたでひとつになろう日本」』

明後日は東日本大震災の影響でフィギュアスケートの休止を受け、フジテレビ・ニッポン放送制作によるFNS歌謡祭の類似音楽番組『上を向いて歩こう「うたでひとつになろう日本」』を放送します。 ・「今回はうたでひとつになろう日本」で決定された歌手を含め…

AC JAPAN(公共広告機構)傑作選

CM

AC JAPAN(公共広告機構)のCMで傑作選を行ってみた。 CMでは触れ合おう。今は東北地方太平洋沖地震発生以後を機会に子供を増やそう 助け合い ジコ虫(チュウ) 学生作品のサンプル サウンドロゴ背景に注目 救うのは人だけです

NOTHING & LOST

もしもこんなところに丈夫な高層マンションやビルがあったら・・・東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)の後でもそれだけ残っていたかもしれない。

DEAR GIRLS

↓避難所にいるたくさんの女たちが力強い心と絆で明るくさせます。 ↓感動の再開 ↓「どうしたらいいのだろう…」という気持ちを2枚。私も同情しています(上は海外でも掲載) 元気のない皆さんのために美女を見たければこれらのサイトを見ていただきたい。 仙…

続・恐怖の爪痕

悲しくて恐怖過ぎる現状はまだまだあるようです。報道機関はそれらを撮影しました。↓迅速な対応で津波から逃げるしかない瞬間 ↓運送トラックの運命は… ↓レールも電車も…運転手は? ↓仙台空港が水浸し。全員避難しています。 ↓報道に撮影された映像。「ただ今…

恐怖の爪痕

危険な箇所が含まれていますので、ご注意ください。これらはお伝えしたい資料があります。↓神保哲生の被災地現地報告(東北地方太平洋沖地震:福島県相馬市) ↓荒野でも犬2匹はがんばって生きています ↓津波に支配されて壊滅状態。学校側は… ↓CNNより 赤い丸の…

3月16日の発売の音楽CD一覧

本日3月16日発売となった音楽CDの発売は以下の通り(☆はお勧めしたい音楽CDとします) シングル doa「Now and Forever」☆ FUNKY MONKEY BABYS「ランウェイ☆ビート」 Versailles「Philia」☆ SPYAIR「ジャパニケーション」 WISE「By your side feat.西野カナ」…

3月15日〜怒りのクレーム〜

東京電力について 福島第一原子力発電所における幾度のトラブル及び輪番停電での当該された住民への扱いの悪さにおいては東京電力側の対応に対して誠に遺憾であります。株式で同発電所と関係された被害者の東芝の株価がまた大幅下落しており、東京電力に怒り…

3月14日の話

本日は輪番停電をする予定でしたが、ほとんどは何事もありませんでした。しかし、東日本巨大地震に関する情報で死者数が2000人以上になる見通しであり、被災者の皆さんに言えば「メディアでは一切言ってなかったことですが、スマトラ沖地震で巨大な津波が発…

福島県の原発について

放射能は言うまでもなく危険で有害であります。福島第一原子力発電所経由の放射能で被爆者が出てしまった。下手をすれば死亡者が出てしまうという事を。情報がコロコロ変わっていることもあり、この原発サイドの信憑性が低下してしまった。「もっと早く原発…

東北地方太平洋沖地震

まさに「日本は地震列島」と言えるほど、恐ろしい災害でした。静岡県の東部地方の殆どの場所では長時間の停電でした。テレビ見れない、インターネット使えないなど情報が見れないというのは「気にしている」という苦しさでいっぱいでした。1日も早い復旧を…

本日はChicago Poodleのシングル「桜色」の発売日

本日はChicago Poodleのシングル「桜色」の発売日です。同時発売は シングル 倉木麻衣「1000万回のKISS」 FLOW「1/3の純情な感情」 山下達郎「愛してるって言えなくたって」 Superfly「Beep!!/Sunshine Sunshine」 SKE48「バンザイVenus」 ピコ「桜音」 9nin…

Superflyのシングル「Beep!!/Sunshine Sunshine」

明日はSuperflyの両A面シングル「Beep!!/Sunshine Sunshine」 の発売日。同時発売は シングル Chicago Poodle「桜色」 倉木麻衣「1000万回のKISS」 FLOW「1/3の純情な感情」 山下達郎「愛してるって言えなくたって」 SKE48「バンザイVenus」 ピコ「桜音」 9n…

NYCのシングル「ユメタマゴ」

明後日はNYCのシングル「ユメタマゴ」の発売日。同時発売は シングル Chicago Poodle「桜色」 倉木麻衣「1000万回のKISS」 FLOW「1/3の純情な感情」 山下達郎「愛してるって言えなくたって」 Superfly「Beep!!/Sunshine Sunshine」 SKE48「バンザイVenus」 …

3月12日のミュージックフェアは

3月12日のミュージックフェアはEXILEワンマンショーでありますが、個人的にはBerryz工房、スフィアも出してほしかったと思います。昨日に続き、MUSIC FAIRに出てほしかった出演者及びその曲の編成を名探偵コナンの裏番組のみに絞って挙げてみたい(☆はそのま…

本日のミュージックフェアは・・・

本日のミュージックフェアはCHEMISTRYと演歌歌手の氷川きよしが出演します。今回はMUSIC FAIRに出てほしかった出演者及びその曲の編成を名探偵コナンの裏番組のみに絞って挙げてみたい(☆はそのまま、総集編部分を除く、2009年4月〜2010年3月)2009年 4月4日…

ASAYAN出身のCHEMISTRYがシングルとベストアルアバムをリリース

明日はCHEMISTRYのシングル「merry-go-round」及びベストアルバム「CHEMISTRY 2001-2011」の発売日です。同時発売は シングル ねごと「カロン」 ザ・クロマニヨンズ「流線型/飛び乗れ!!ボニー!!」 中島卓偉「ユラリユララ」 アイドリング!!!「やわらかいはぁ…

ねごとのシングル「カロン」

明日はねごとのシングル「カロン」の発売日。同時発売は シングル ザ・クロマニヨンズ「流線型/飛び乗れ!!ボニー!!」 中島卓偉「ユラリユララ」 アイドリング!!!「やわらかいはぁと」 ポルノグラフィティ「EXIT」 CHEMISTRY「Merry-go-round」 青山テルマ「…