こんなACジャパンのCMは

震災メッセージのコマーシャルがどんどん増える中、私が考える「こんなACジャパン(旧:公共広告機構)のCMは変わったことをしている」を挙げてみたい

  • 銀魂の次回予告篇 その1(TVCM)
    • BGM「掟に破るためにこそある」
    • テロップ「マグニチュード9 10メートル以上の巨大津波 しかし、震災の対応を取るのが日本人の使命である」
    • 坂田銀時(CV:杉田智和)「次回 人を救うのは人しかいない」


  • 銀魂の次回予告篇 その2(TVCM)
    • BGM「お前も糖人形にしてやろうか!」
    • テロップ「死者数1万人以上 理不尽な救援物資 無神経な買いだめと電力消費 不信感を煽るデマ 被災地での空き巣」
    • 神楽(CV:釘宮理恵)「次回 苦しんでいる被災者と犠牲者に優しさを」