視聴者と遺族を怒らせた 石巻大川小学校の避難対応

東日本人類滅亡予備軍型大震災(東日本大震災)における石巻市立大川小学校の避難対応で児童7割が「顔ではわからない」と言わせてまで深刻な状態のままで発見されて死亡した問題で、学校関係者が有効な避難場所が余裕ありで行けるのに「危険だと思った」という変な言い訳で国民がお怒りになっています。

そこで、石巻市立大川小学校は以下の通り・・・

  • 相談なしで△の山に登らせろ。

  • 残りの行方不明者はここにいませんでしたで終わってはいけません。

  • 慰霊を立てると言ってるけど、満潮・洪水でも大丈夫か?

  • 動画からこんな状況。早くトンネルが通れる場所に行かればよかったのに…。

  • 四十九日はこの事実。生きるも死ぬももっと児童の顔を出せ!日本のマスコミは限界以上にもっと細かく公表するべき!!顔写真を見たけど、遺族が「顔では分からないけど、履物で分かった」と言ってたぞ!

  • 遺族のクレームは当たり前。放送禁止を交えて国民全体に公表するべき未公開映像で白黒付けさせたい。

  • 避難対応を怠ると大変なことになります。決してこのような状態にさせてはいけません