反原発を歌詞にしてみた

「どうしてくれるんだ」


地震と巨大津波のダブルパンチで とある基地が狂い始めた
更には爆発したな 周辺は言われなくても遠い地域に避難する羽目に


どうしてくれるんだ 野菜が食えない
テレビの村さえも 被害に遭ったよ


この基地はチェルノブイリと同じレベルさ 世界中は「減らせ減らせ」と
俺らの 逃げ場が無いな 爆弾に降り落された もう駄目さ 世界中が

  • どうしてくれるんだ どうしようもないな
    「安全ですよ」に 騙されちゃったな
    どうしてくれるんだ 失望させたな
    子供達を 怒らせた役所だ


その本には「安全だ」と書いたな
CMさえも「安全だ」と言ったな
変えようよ その言葉


そんな言葉はあてならない 
あてにならない 信じない

  • Repeat
  • Repeat


どうしてくれるんだ どうしてくれるんだ
どうしてくれるんだ どうしてくれるの?