ACジャパンの2011年度版を始めて3週間

ACジャパンの2011年度版のCMを始めて3週間経ち、テレビのCMは全くと言ってもいいほどサウンドロゴはありませんが、2001年度版は「臓器移植」「北海道限定」のみでした。

支援キャンペーンでのラジオCMでのサウンドロゴだと

のみです。

公共広告は社会を変える―日米ACの歩みと全貌

公共広告は社会を変える―日米ACの歩みと全貌

今回は2010年度の国境なき医師団のラジオCMを「もんじろう」で訳してみた・・・
医療活動を通じてギリギリのところで生きている人たちと出会い
彼らを見て感じることはただ一つ。
「国の境目が生死の境目であってはならない」ということ
あなたの支援が命を救う力になります。
国境なき医師団へあなたの支援を。
♪AC〜

  • 武士語

医療活動をば通じて切迫が所業にて生きておる輩たちであると出會ゐ
彼らをば拝見して感じるこであるとは、ただにひいつ。
「幕府が境眼、生死が境眼にてありてはならないであろう。」と云ふこであると
お主が支援、命をば救う力になりんす。
幕府境なき医師団へお主が支援をば。
♪AC〜

医療活動を通じてギリギリのところで生きている人たちと出会い
彼らを見て感じることはただ一つ。シャモン!
「国の境目が生死の境目であってはならない。シャモン!」ということ
ユーの支援が命を救う力になります。シャモン!
国境なき医師団へユーの支援を。シャモン!
♪シュクチュク♪AC〜

  • 業界用語

医療活動を通じてけつかっちんのところで生きている人たちと出会い
彼らを見て感じるコトはただ一つ!
「国の境目が生死の境目であってはならない。」というコト
YOUの支援が命を救う力になります。巻き気味でお願い!
国境なき医師団へYOUの支援を!
♪AC〜

  • 関西弁

医療活動を通じてギリギリのトコでぇ生きとるヤカラって出会い
彼らを見て感じるこってはたや一つ。
「国の境目ぇが生死の境目ぇでぇあってんはならへん。」ちゅうこっちゃ
あんたの支援が命を救う力になりまんがな。
国境なき医師団へあんたの支援を。
♪AC〜

  • 練マザファッカー語

医療活動を通じてギリギリのところで生きているGANGSTAたちと出会い
bay4Kらを見て感じることはたメンえび一つメ〜ン。
「国の境目が生死の境目でパラッパッパパーにはならない。」ということ
D.O君の支援が命を救う力になりますメ〜ン。
国境なき医師団へD.O君の支援をメ〜ン。♪ってD.O君聞いてる?
♪AC〜

医療活動を通ziiiiiiiiiiiてギリギリのところで生きている人たちと出会い。
彼らを見て感ziiiiiiiiiiiることはぁ〜んただ一つ。
「国の境目が生死の境目であってはぁ〜んならない…ぃー♪ ぃィー♪ イィィー♪ イイーッ! ロックキューゥゥ!(゚┏Д┓゚ ;)」ということ
オモローな人の支援が命を救う力になります…すー♪ ぅウー♪ ウゥゥ- ♪ウウー (≪●≫Д≪●≫)ロックキューゥゥ!
国境なき医師団へオモローな人の支援を。
♪AC〜

医療活動を通じてギリギリのBy The Wayで生きているヒューマンたちと出会い
彼らをルックしてフィーリングすることはただ一つ。
「国のボーダーが 生死のボーダーであってはならない。」ということ
ユーつまりあなたの支援が ライフを救うパワーになりるんだぜ。
国境なき医師団へユーつまりあなたの支援を。
♪AC〜

  • エキサイト翻訳

It is only one to meet the people who are alive in the very limit through medical services, and to feel them because it sees.
"The verge in the country should not be a border between life and death. "
Your support is helped to save the life.
Your support to Doctors Without Borders.

見るので、まさしくその限界で医療業務で生きている人々に会って、それらを感じるのが、1つにすぎません。
「国の縁は生死の境目であるべきではありません。」 「あなたのサポートが命を救うのが助けられます。」
国境なき医師団へのあなたのサポート。
♪AC〜

Meeting with people living on the outskirts medical activities
They feel the only one watching.
"The border is a border between life and death of the country should not be" that
Will help your power to save lives.
Your support to Doctors Without Borders.