あいさつの魔法を替え歌にしてみた

最近話題になっているACジャパン(旧:公共広告機構)の「あいさつの魔法」。


今回は「あいさつの魔法」の歌詞を替え歌で手掛けてみた。

替え歌その1「ジャパンACのあいさつですべる魔法」


こんにちは(こんにちワールド)
ありがとう(ありが東京)
こんばんわ(こんばんワンコ)
さよなら(さよなランドセル)
魔法の言葉で 楽しい仲間が ボボボボ〜ン
おはよう(おは羊羹(ようかん))
いただきます(いただきマスカット)
いってきます(いってきマスコット)
ただいま(ただい迷子)
ごちそうさま(ご馳走さまぁ〜ず
おやすみなさい(おやすみな埼玉)
素敵な言葉で 愉快な仲間が ババババ〜ン
こんにちは(こんにちワンダホー)
ありがとう(ありが糖キビジューズ)
挨拶するたび ギャグで滑ったね。
♪AC〜

替え歌その2「替え歌の魔法〜東日本人類滅亡予備軍型編〜」


こんな日には(こんなはずじゃない)
ありえない(来年で終わりか?)
安全か?(津波は天罰じゃない)
これから(復興しようよ)
原子力発電所と地球がババババ〜ン
大川さん(小学校?)
いただきます(デマいただけません)
いってきます(救助始めます)
ただいま(再会しました)
ごちそうさま(支援物資)
おやすみなさい(自粛より節電)
ホウレンソウと小魚と原発がボボボボーン
こんかいは(教訓にしよう)
ありがとう(被災者から)
価値観知るたび 見直し増えるね
♪AC〜