実写版NANAのレイラといえば伊藤由奈

本日は先ほど述べた声優の堀江由衣と同じ誕生日といえば伊藤由奈がいるのだ。

Let it Go(初回生産限定盤)(DVD付)

Let it Go(初回生産限定盤)(DVD付)

伊藤由奈といえばアメリカ合衆国ハワイ出身の歌姫として知られている。無論、本名は「Yuna Ito」である。

2005年、自身が出演した映画「NANA」で、TRAPNESTの紅一点ボーカリストの芹沢レイラを演じ、洋楽カバー曲「ENDLESS STORY」でデビューを果たす。後に、徳永英明さんがカバーをする。2006年にはその映画の続編に出演し、「Truth」もヒットする。この曲は作曲者である元ZYYG後藤康二がギターインストでセルフカバーした。

2007年、Def TechのMicroと歌った「Mahaloha」で作曲も担当する。翌年の2008年、Spontaniaとの「今でも 会いたいよ...」においても作曲を担当している。

2010年には3曲の洋楽カバー曲が配信限定シングルとしてリリースすることを発表した。石井竜也さんとの共演を含めると計4曲も配信限定シングルをリリースする事になる。

DREAM

DREAM

伊藤由奈の曲を手掛けて欲しい作家を挙げてみたい・・・

ENDLESS STORY

ENDLESS STORY

因みに、伊藤由奈とタレントの杏さゆりは生年月日と血液型が同じであります。