PUFFY

本日は大貫亜美の誕生日と言う事で、吉村由美との女性デュオ「PUFFY」について述べてみたい。

Bring it!

Bring it!

PUFFYといえば、1996年に井上陽水さんの作詞、奥田民生さんの作曲・プロデュースによるシングル「アジアの純真」でデビューを果たす。なお、同じ制作姿勢で行った4枚目のシングル「渚にまつわるエトセトラ」までミリオンセラーとなった。その後、自身の冠番組パパパパパフィー」が開始する。

2002年にはカバー・アルバムをリリースした後、全米進出を果たす一方、自身の番組が終了。同時期に大貫さんはGLAYTERUさんと結婚。その後、大貫さんの産休に伴いPUFFYとしての活動を一旦休止し、吉村さんは「新堂本兄弟」でレギュラー出演し、コーラスも担当する。

2004年の活動再開以後は、PUFFYをモデルにしたアニメを開始し、110ヶ国以上で放送された。

現在は好きなアーティストに楽曲を制作させるなど、音楽活動では積極的な姿勢を貫いている。

PUFFY AMIYUMI×PUFFY

PUFFY AMIYUMI×PUFFY

PUFFYの曲を手掛けて欲しい作家を挙げてみたい

Bring it!(初回生産限定盤)(DVD付)

Bring it!(初回生産限定盤)(DVD付)

PUFFYのシングルリリースはいつになるのでしょうか。首を長くして待つしかありません。