ライバルは嵐?〜EXILE〜

明々後日はEXILEのシングル「もっと強く」の発売日。

同時発売は

もっと強く(DVD付)

もっと強く(DVD付)

EXILEといえば事務所社長を務めている元ZOOHIRO、初代ボーカリストSASAを中心にJ Soul Brothersを結成。当時は5人だった。

SASA脱退後は清木場俊介(SHUN)とASAYANのオーディションに受けた事があるATSUSHIが加入し6人編成になる。なお、この時期から注目を集める。

2005年にはGLAYとの「SCREAM」をリリースした後、方向性の違いからSHUNが脱退。

2006年に新たなパフォーマーからAKIRAが、ボーカリストとしてオーディションからTAKAHIROを加入し、7人編成に。同時に第2章を開始する。

2009年にはネスミスなどの新メンバー(2代目J Sou Brothers)を加え14人編成という大所帯に。現在はテレビの冠番組を抱えるなど様々なイベントに登場するなどしている。

I Wish For You(ジャケットA)【特典なし】

I Wish For You(ジャケットA)【特典なし】

今回はEXILEの曲を手掛けて欲しい作家を挙げてみたい

FANTASY

FANTASY

EXILEはパフォーマンスが上達過ぎる大所帯グループに成長したと断言できます。「嵐」と並んで。