名古屋市栄の神(?) SKE48

DON!の企画「今日は何の日」を見た方はご存じだと思います。本日はAKB48の姉妹ユニット「SKE48」がデビューした日である。

SKE48といえば、2008年の夏ごろに誕生し、2009年8月5日に「強き者よ」を井上俊次が代表を務めるレーベルのランティスにてデビューし、注目を集める。

日本クラウン移籍後は「青空片思い」「ごめんね、SUMMER」をヒットさせる。AKB48程ではないが、影響力は強いのは確かな事であり、アルバムリリースの際はどのような出来事が起こるのか、注目しておきたいところだ。

ごめんね、SUMMER(typeA)(DVD付)

ごめんね、SUMMER(typeA)(DVD付)

今回はSKE48を曲を手掛けて欲しい作家を作曲・編曲別に挙げてみたい

でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.1 [DVD]

でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.1 [DVD]

SKE48はとてもいいアイドルグループなのでもっと応援してもいいと思います。