LOVE PSYCHEDELICO〜ボーカル・ギターのKUMIが結婚していた〜

真野恵里菜にお誕生日おめでとう。

と、言っても…その事と同じく重要なことがある。

本日は結婚を報告したばかりのKUMIの誕生日ということでLOVE PSYCHEDELICOについて述べてみたい。

LOVE PSYCHEDELICOといえば1997年、青山学院大学の音楽サークルにて、帰国子女のボーカリストのKUMIとギターのNAOKI佐藤直樹)の2人で結成。

2000年、シングル「LADY MADONNA〜憂鬱なるスパイダー〜」でメジャーデビュー。サザンオールスターズSMAP広瀬香美Dragon Ashと並ぶビクターエンタテインメントしか所属しない歌手に分類する。

結成以後はテレビ出演は一切しないスタンスを取ったが、「僕らの音楽」にて、初のテレビでの音楽番組の出演を果たし、オノ・ヨーコと対談した。

歌詞を見ると、KUMIが帰国子女だという事もあり、英語の歌詞が多く占めているといえよう。

ABBOT KINNEY

ABBOT KINNEY

今回はデビュー10周年を記念してLOVE PSYCHEDELICOの曲のレコーディングに参加して欲しい人を挙げてみたい・・・

THE GREATEST HITS

THE GREATEST HITS

LOVE PSYCHEDELICOというグループ名は元々は「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA」にする予定だったが、長すぎるという事でそれを短くして「LOVE PSYCHEDELICO」となった。
ちなみに、「LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA」は2枚目のアルバムタイトルとなっている。