元JUDY AND MARYの紅一点 YUKI

本日は先行シングル曲がアルバムのタイトル曲として収録した「うれしくって抱きあうよ」をリリースしたのが元JUDY AND MARYの紅一点のボーカリストだったYUKIである。

YUKIといえば、1992年に恩田快人らとJUDY AND MARYを結成。「そばかす」「くじら12号」ラストシングル「motto」などのヒット曲を出した。

2000年には、YO-KINGと結婚。現在は2児の母である(第二子と第三子。第一子は故人)。

2001年の解散後、CHARAちわきまゆみらとのバンド「Mean Machine」としての活動を経て2002年にソロ活動を開始し、現在に至る。

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)

YUKIの曲を手掛けて欲しい作家を挙げてみたい・・・

うれしくって抱きあうよ

うれしくって抱きあうよ

YUKIの曲のレコーディングに参加して欲しい人をパート別に挙げてみたい・・・

COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)

COSMIC BOX(初回生産限定盤)(DVD付)

ちなみに、YUKI岸谷香の共通点は2月17日生まれです。