叫び系ロックといえばサンボマスター

明日はサンボマスターのシングル「できっこないを やらなくちゃ」の発売日だ。

2000年にボーカル・ギター・作詞・作曲の山口隆、ベースの近藤洋一、ドラムの木内泰史の3人で結成し、2003年に、オナニーマシーンとのスップリットミニアルバム「放課後の性春」でメジャーデビューを果たす。

2005年、「世界はそれを愛と叫ぶんだぜ」が電車男の主題歌に抜擢され注目を浴びる。はねるのトびらでパロディにされた際にはこの番組に対してに限り、ファンの間では賛否両論が巻き起こるなど様々な出来事があった。

サンボマスターの曲を歌ってストレスを解消した人は多いと思う。こういう叫び系ロックバンドは最高だと。

できっこないを やらなくちゃ

できっこないを やらなくちゃ

ボーカル作詞・作曲、バンド編曲で行っている同じ3人組かつ同じソニー・ミュージックエンタテインメント所属のDOESと同様のスタンスに外部に曲作りを行って欲しいと思っていましたが

サンボマスターも外部の作家と出会って欲しいからそれに該当すると思います。

そんなわけで、サンボマスターの曲を手掛けて欲しい作家を作詞・編曲別に挙げてみます・・・

ラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)

ラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)

サンボマスターのレコーディングに参加して欲しい人をパート別に挙げてみた・・・

君を守って君を愛して

君を守って君を愛して

サンボマスターザ・ミュージックアワー(旧うたばん)、ミュージックフェアに出る事を期待しています。