志村・鶴瓶のアブない交友録

「英語禁止ボウリング」「志村の母とのトーク」といえば1月2日に放送されるザ・ドリフターズ志村けんさんと落語家笑福亭鶴瓶さんによる超一流の深夜番組『志村・鶴瓶のアブない交友録』である。

ナインティナインとの「英語禁止ボウリング」は抱腹絶倒である。ピンクピン(桃色)だけか全部倒したらコスプレ美女とキスをする事が出来るというもの。長らくはコスプレ美女からの変わったサービス(口の代わりに手や注射器から水、バナナをプレゼント)をされたり、モリマンホルスタイン・モリ夫に口づけされていたナイナイの一人である岡村隆史が10回目にしてコスプレ美女とのキスされる事が出来るようになったのはとてもよかったなと感心しました。出演者が英語を出すたびに爆笑したくなる私ですが、この企画はもっと続けるべきである。

膨大な人脈を持つ志村さんと鶴瓶さんは最高だった。

そんなわけで、志村・鶴瓶のアブない交友録に出て欲しいゲストを挙げてみた・・・
aiko雨上がり決死隊岩佐真悠子ウッチャンナンチャンおすぎピーコGACKT桂歌丸桂ざこば桂三枝桂南光加藤茶ザ・ドリフターズ)、上沼恵美子キングコング研ナオコ堺正章さだまさしさまぁ〜ず沢田研二三瓶三遊亭楽太郎柴田理恵品川庄司島田紳助シャ乱Q春風亭昇太笑福亭仁鶴関根勤田代まさし舘ひろしチュートリアルTKOTOKIO所ジョージ中居正広(SMAP)、ネプチューン爆笑問題BREAKERZまえだまえだ松本人志(ダウンタウン)、水谷豊山崎邦正山瀬まみラサール石井ロンドンブーツ1号2号和田アキ子