第60回NHK紅白歌合戦の出場者人選を批評

今日は「情報ライブミヤネ屋」を見ました。BREAKERZなどのビーイング系を出さないのは所属歌手の音楽番組の出演を嫌うビーイング側の圧力にちがいないと思っていますし、GARNET CROWに年越しライブをやらせたのは前途のためだと思っている。個人的には。

福山雅治をはじめ、初出場となった嵐、flumpool木村カエラにはおめでとうと言いたい!!

しかし、BREAKERZを筆頭に、井上陽水ハロー!プロジェクトの落選などもあり、「ありえない」「なんでやねん」と突っ込みたくなる人が多いのは当たり前。

第60回NHK紅白歌合戦はこんな編成にするべきだったという編成を挙げてみる(◎…OK!、★…出して欲しかった)・・・

紅組…
aiko
秋元順子
絢香
アンジェラ・アキ
いきものがかり
AKB48
GIRL NEXT DOOR
川中美幸
木村カエラ
倉木麻衣
伍代夏子
小林幸子
SCANDAL
天童よしみ
DREAMS COME TRUE
中島美嘉
中村あゆみ
中村美津子
Perfume
平原綾香
真野恵里菜
水森かおり
和田アキ子

10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR “BEST” [DVD]

10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR “BEST” [DVD]

ALL MY BEST(通常盤)(2CD)

ALL MY BEST(通常盤)(2CD)

少女S

少女S

VOICE plus

VOICE plus

VOICEII

VOICEII

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)

シングルV「この胸のときめきを」 [DVD]

シングルV「この胸のときめきを」 [DVD]

白組…
◎嵐
アリス
五木ひろし
EXILE
NYC Boys
北島三郎
北山たけし
コブクロ
ジェロ
doa
TOKIO
徳永英明
氷川きよし
FUNKY MONKEY BABYS
福山雅治
布施明
flumpool
BREAKERZ
細川たかし
ポルノグラフィティ
美川憲一
森進一
遊助上地雄輔
ゆず
レミオロメン

FRONTIER

FRONTIER

365のダイヤモンド

365のダイヤモンド

FIGHTERZ(初回限定盤B)(DVD付)

FIGHTERZ(初回限定盤B)(DVD付)

上記の考察・・・
・紅組は注目株のSCANDAL真野恵里菜、デビュー25周年の中村あゆみ、デビュー10周年の倉木麻衣、白組は結成5周年のdoaを出してくれればそれでいいと思う。無論、デビュー年が5で割り切れるまたは今年で誕生日を迎える年齢を12で割り切れる歌手が丁度いい。ちなみに、今年で18歳を迎えた歌手も。
doa倉木麻衣及びBREAKERZを出さないのは正直残念だと思う。ビーイングはベールとか神秘的にこだわり過ぎるのは失敗への片道切符だとおもっている。紅白などの音楽番組に出演することは名誉だと思う。ビーイングの歌手は数々の音楽番組を出演した方がかっこいい。
・声優の水樹奈々は紅白応援隊だけで十分だと思う。
坂本冬美の場合は、弟が逮捕されたという報道があった。気の毒だが、身内の不祥事があれば出ない方が・・・。


追加で現在の気持ちとして第60回NHK紅白歌合戦に出て欲しい審査員・応援ゲスト・・・
○審査員…
桂歌丸
板東英二
野村克也
浅野温子
宮崎哲弥
豊口めぐみ
玉山鉄二
深田恭子
石井慧
多部未華子

TVアニメポケットモンスター ダイヤモンド・パール 新OP&EDテーマ「ハイタッチ!/あしたはきっと」

TVアニメポケットモンスター ダイヤモンド・パール 新OP&EDテーマ「ハイタッチ!/あしたはきっと」

○応援ゲスト(★は声優)…
加藤清史郎
福原遥
さくらまや
紫SHIKIBU
品川庄司
タカアンドトシ
次長課長
バナナマン
アンタッチャブル
キングコング
はんにゃ
イモトアヤコ
相武紗季
高橋克実
佐藤隆太
松田翔太
倉科カナ
平畠啓史(DonDokoDon)
竹内順子
中村千絵
石田彰

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん 歌のレシピ1

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん 歌のレシピ1

審査員は天才てれびくん内「アリスSOS」でデビューし、ポケットモンスターダイヤモンド&パールヒカリ役でお馴染の声優である豊口めぐみ、応援ゲストは声優として参加している現在放送中の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の柊まいん役の福原遥を出してほしい。

皆さんに言いたい事は「紅白の視聴率が前年より上昇する事を期待したい」。