ACジャパンの40周年記念から30日

ACジャパン(旧:公共広告機構)の40周年記念コマーシャルの放送開始から30日経ちました。

ACジャパンの40周年記念「魔法使いの少年」のラジオCMをもんじろうで訳してみた・・・

  • 通常

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。
押しボタン式の信号が赤に変わり、私は車を停めた。

「はぁー」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
私は魔法を掛けられた。

横断歩道をわたり終えた男の子が、
私たちに向かって、丁寧に頭を下げたのだ。

思いがけないその仕草は、
私を、対向車のひとを、
一瞬にして笑顔に変えてしまった。

「ありがとう」の気持ちには、
思いもよらない力がある。

♪AC〜

  • 武士語

「呪術をば掛ける仕草」

奉公疲れが帰り道。
押しぼたん式が信号、赤に異なり、拙者は馬をば停めたでござる。

「はぁー」
ため息、こぼれたでござる、次が刹那、
拙者は呪術をば掛けられたでござる。

横断歩道をばわたり終ゑたおのこ、、
拙者どもに向やりて、丁寧に頭をば下げたのでござる。

思ゐ、けぬそが仕草は、、
それがしをば、対向馬がひであるとをば、
水もたまらず笑面に改めてしもうた。

「ありがたき幸せ」が思惑には、、
慮外(りょがい)な力がござる。

♪AC〜

  • オネェ語

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。
押しボタン式の信号が赤に変わり、アタシは車を停めた。

「はぁー」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
アタシは魔法を掛けられた。

横断歩道をわたり終えた男の子が、
アタシたちに向かって、丁寧に頭を下げたのだわ。

思いがけないその仕草は、
アタシを、対向車のひとを、
一瞬にしてちょーだいウフフッ!顔に変えてしまったわ。

「もぉ〜褒めても何にも出ないわよぉ(笑)!う」の気持ちには、
思いもよーんらない力がアるわ。♪どんだけ〜

♪AC〜

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。シャモン!
押しボタン式の信号が赤に変わりポゥッ!ミーは車を停めた。シャモン!

「はぁー」
ため息がこぼれたポゥッ!次の瞬間ポゥッ!
ミーは魔法を掛けられた。シャモン!

横断歩道をわたり終えたボーイがポゥッ!
ミーたちに向かってポゥッ!丁寧に頭を下げたのだ。シャモン!

思いがけないその仕草はポゥッ!
ミーをポゥッ!対向車のひとをポゥッ!
一瞬にしてスマ―イルに変えてしまった。シャモン!

「センキュージャパンピーポー」の気持ちにはポゥッ!
思いもよらない力がある。シャモン!♪シュクチュク

♪AC〜

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。
押しボタン式の信号が赤に変わり、のりピーマンモス嬉ピーけど柿ピーは車を停めた。

「はぁー」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
のりピーマンモス嬉ピーけど柿ピーは魔法を掛けられた。

横断歩道をわたり終えた男の子が、
のりピーマンモス嬉ピーけど柿ピーたちに向かって、丁寧に頭を下げたのだ。

思いがけナイナイナイその仕草は、
のりピーマンモス嬉ピーけど柿ピーを、対向車のひとを、
一瞬にしちって笑顔に変えてしまった。

「ありがとう」の気持ちには、
思いもよらナイナイナイ力がある。

♪AC〜

  • 業界用語

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道!
押しぃボタン式の信号が赤に変わり!あーしは車を停めた!

「はぁー」
ため息がこぼれた!次の瞬間!
あーしは魔法を掛けられた!

横断歩道をわたり終えたちゃんにーの子が!
あーしたちに向かって、1キャメさんアップでドンッ!!ねいていに頭を下げたのだ!

思いがけないしょの仕草は!
あーしを!対向車のひとを!
一瞬にしぃて笑顔に変えてしぃまった。ハイ!カット!

「サンキュー」のもちきーには!
思いもよらない力があるところで、中継車へドンッ!

♪AC〜

  • 沖縄弁

「魔法を掛ける仕草」

わじゃ疲れぬ帰り道。
押しボタン式ぬ信号が赤んかい変わり、わんわ車を停めのみぐさぁ〜。

「やぁー」
はっしがこぼれのみぐさぁ〜、次ぬ瞬間、
わんわ魔法を掛けられた。

横断歩道をわのみぐさぁ〜り終えのみぐさぁ〜イキガーが、
わったーんかい向かって、丁寧んかいちぶるをシチャげのみぐさぁ〜びん。

思いがけねーらんウヌ仕草や、
ワンを、対向車ぬひとを、
一瞬んかいしてわれ〜じらんかい変えてあぎしぃ。

「にふぇーでーびる」ぬちむぐくるちんかいや、
思いもよらねーらん力がぁる。

♪AC〜

  • 博多弁

「魔法ば掛ける仕草」

仕事疲れん帰り道。
押しボタン式ん信号の赤に変わり、うちは車ば停めたとよ。

「チッ、ー」
ため息のこぼれた、次ん瞬間、
うちは魔法ば掛けられたとよ。

横断歩道ばわたり終えた男ん子の、
うちらに向かっち、丁寧に頭ば下げたっちゃん。

思いのけなかそん仕草な、
うちば、対向車んひっちば、
一瞬にしてから笑顔に変えてしもた。

「いりのっちう」ん気持ちにな、
思いもちゃらんけん力のあっけん。

♪AC〜

  • 関西弁

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。
押しボタン式の信号が赤に変わり、わいは車を停めたちゅうわけや。

「はぁー」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
わいは魔法を掛けられたちゅうわけや。

横断歩道をわたり終えたにーちゃんの子が、
おれらに向かって、てーねーに頭を下げたのや。

思いがけへんその仕草は、
うちを、対向車のひってを、
一瞬にして笑顔に変えてしもた。

「おおきに」の気持ちには、
思いもやらん力がやるちうわけや。

♪AC〜

  • 練マザファッカー風味

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道メ〜ン。
押しブリンブリン式の信号が赤に変わり、bay4Kはキャデを停めたメ〜ン。

「はぁー」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
bay4Kは魔法を掛けられたYO

横断歩道をわたり終えたbay4Kの子が、
bay4Kたちに向かって、丁寧に頭を下げたのだってそれディスってんの?

思いがけないその仕草は、
bay4Kを、対向キャデのひとを、
一瞬にして笑顔に変えてしまったって、それディスってんの?

「サンキューメ〜ン」の気持ちには、
思いもYOらない力がパラッパッパッパーだメ〜ン。♪ってD.O君聞いてる?

♪AC〜

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。
押しボタン式の信号が赤に変わり、私はぁ〜ん車を停めた…たー♪ ぁアー♪ アァァー♪ アアーッ! (∴`┏Д┓´)ノロックキューゥゥ

「はぁ〜んぁー」
ため息がこぼれた、次の瞬間、
私はぁ〜ん魔法を掛けられた…たー♪ ぁアー♪ アァァー♪ アアーッ! (∴`┏Д┓´)ノロックキューゥゥ

横断歩道をわたり終えた男の子が、
私たちに向かって、丁寧に頭を下げたのだ。

思いがけないその仕草はぁ〜ん、
私を、対向車のひとを、
一瞬にして笑顔に変えてしまった…たー♪ ぁアー♪ アァァー♪ アアーッ! (∴`┏Д┓´)ノロックキューゥゥ

「蟻×10=蟻が10」の気持ちにはぁ〜ん、
思いもよらない力がある…ぅー♪ ぅウー♪ ウゥゥ- ♪ウウーッ!ロックキューゥゥ!o|`┏ω┓´|ノ_彡

♪AC〜

「マジックを掛ける仕草」

ワーク疲れの帰りロード。
プッシュしボタン式の信号が レッドに変わり、マイセルフはカーを停めた。

「はぁー」
ためブレスが こぼれた、ネクストのモーメント、
マイセルフはマジックを掛けられた。

横断歩ロードをわたり終えたマンのチャイルドが 、
マイセルフたちに向かって、丁寧にヘッドを下げたのだ。

思いが けないその仕草は、
マイセルフを、対向カーのひとを、
ワン瞬にしてスマイルに変えてしまった。

「サンキュー」のフィーリングには、
思ポテトよらないパワーが Aる。

♪AC〜

  • 小島よしお風味

デデデン♪×8

「魔法を掛ける仕草」

仕事疲れの帰り道。
でもそんなの関係ねぇ!
押しボタン式の信号が赤に変わり、ウェ〜!私は車を停めた。
でもそんなの関係ねー!

「ピィヤァ〜!!」
ため息がこぼれた、ウェ〜!次の瞬間、ウェ〜!
私は魔法を掛けられた。
でもそんなの関係ねー!

横断歩道をわたり終えた男の子が、ウェ〜♪
私たちに向かって、ウェ〜!丁寧に頭を下げたのだピ〜ア。
でもそんなの関係ねぇ!

思いがけないその仕草は、ウェ〜♪
私を、ウェ〜!対向車のひとを、ウェ〜!
一瞬にして笑顔に変えて下手こいた〜!。
でもそんなの関係ねぇ!

「ありがとう」の気持ちには、ウェ〜♪
思いもよでもそんなの関係ねぇらない力がある。
でもそんなの関係ねぇ!♪チントンシャンテントン

♪AC〜