ACジャパンの2011年度のCM

7月1日は毎年恒例となっている国民待望のACジャパン(旧:公共広告機構)のコマーシャルが変わる日です。

そこで、YouTubeで先行公開となった2011年度版のCMはこちらです。

40周年はこんな感じ。「田代まさしの最期」・・・

40周年記念なのに1995年に放送されたCMの恐ろしいリバイバル・・・

ACジャパンのCMソングとして起用してもらいたい曲です。歌:初音ミク


  • ACジャパンの英語解説を日本語の翻訳ソフトで訳したら・・・

交流日本(広告協議会日本)は関西広告協議会として生まれる(西暦)1971年の大阪、エキスポに続く年間‘同じ都市の70'でした。(その時、日本は、好況を経験していました)。 その時、解説者はKeizo Saji、サントリーの社長でした。
Sajiさん(第1代ディレクターの評議委員会委員長)は、米国広告協議会を研究して、日本の同じシステムを確立することを考えました。 彼は問題に関してそれが、環境汚染や公共のマナーの劣化や人間の関係の弱化などの空前の経済成長の後で起こり始めて、そのような社会的なひずみの公共の認識を提起するのを試みたことを深く心配していました。 近代の交流日本の活動はそこで由来しました。
彼は彼らの私たちの未来を改良するように設計された宣伝メッセージのスポンサーシップのために企業にアプローチしました。 彼は、社会的な貢献をするのに広告の媒体を利用しようとしました。 彼の要求とその結果、関西西暦に反応する、いくつかの会社、マスメディア、および広告代理店は、114人のメンバーと共に設立されました。 初年度広告予算は1億7000万円の比較的控え目な量でした。
1974年に、それは、社団法人日本広告協議会として承認されて、活動を全国的に広げ始めました。 支社は設立されました、そして、現在の組織はこのようにして設立されました。 それ以来、40年の長期にわたってそれは、500以上の公共広告キャンペーンを行っています。 2009年7月に、それは交流日本に改名しました。 2010年度に、Boardには、70人のディレクターが最も高い政策立案レベルにいます、そして、(3番目)の現在の議長はNobutada Sajiです、Keizo Sajiの息子。

組織:
すなわち、3つの適用事業、一般的な会社、およびボディーからの1,208の組織(2010年5月現在)(マスメディアと広告代理店)が、交流日本に加わりました。 年会費は1ロットあたり12万円です、そして、これは活動のために操作上の基金を調達します。 会費収入はFY2009のための1億7000万円に達しました。
また、会員団体は合計で彼らの様々な委員会の300人の人員が交流日本オフィスのそばで作動したより急いでいました。
それは東京(関東とKoshinetsu領域)、大阪(関西の地域)、札幌(北海道の地域)、仙台(東北領域)、広島名古屋(中部領域)(中国と四国の地域)、福岡(九州の地域)、それのそれぞれが操作委員会が会員団体からのスタッフから成るようにする那覇(沖縄の地域)に8つの支社を持っています。 地方の操作委員会は、全国中継を使用することで共同作業を開発しました。

活動のシステム:
交流日本のシステムの最も衝撃的な特徴はマスメディアによる賞賛広告スペースの支給です。 すなわち、4の主要なマスメディア、テレビ、ラジオ、新聞、および雑誌に加えて、メンバー会社はそれでインターネット広告、トラフィック広告、およびデジタルサイネージに関連します。 テレビ、ラジオ、新聞、および雑誌メンバー会社の数は、それぞれ171と、93と、114と40です、そして、それらの会社によって提供された自由な広告スペースの総価格はFY2009のための市場価格において797億円の価値があると(標準料金に基づいて計算された)見積もられていました。
別の特徴はその計画と生産における創造的なセクターからの協力です。 現在のところ、全国的に45の広告代理店が、プレゼンテーションの計画台にかかわります、そして、生産費は交流日本によって広告を製作するのが選択された政府機関に支払われるでしょう。