今年のACジャパンのCM量はいくつでしょうか、本当は、トヨタ1年分以上

ACジャパン公共広告機構)のCM量がトヨタ自動車の1年分以上に及んでいたことが話題になりました。

今回は「こだまでしょうか」を面白おかしくしてみたい・・・


タイトル1ルー大柴のこだまでしょうか」

「レッツプレイ」っていうと「レッツプレイ」っていう。
「フール」っていうと「フール」っていう。
「ドントプレイ」っていうと「ドントプレイ」っていう。
そうして、アフターでロンリーになって、
「アイムソーリー!」っていうと「アイムソーリー」っていう。
こだまでしょうか、NO、フーつまり誰バット。
やさしくスピークかければ、やさしいパートナーもアンサーしてくれる。


タイトル2「関西弁でしょうか」

「遊ぼう」っていうって「遊ぼう」っていうわ。
「アホ」っていうって「アホ」っていうわ。
「もう遊ばあらへん」っていうって「遊ばあらへん」っていうわ。
そないして、やってでぇさみしくなって、
「堪忍な」っていうって「堪忍な」っていうわ。
こやまでっしゃろか、えええ、どなたはんでぇも。
やさしく話しかければ、やさしく相手ぇも答えてくれるちうわけや。


タイトル3「東電は何でしょうか」

「給料は」っていうと「高額」っていう。
「重要は」っていうと「原発」っていう。
「電気代は」っていうと「安くしない」っていう。
そうして、あとでバカになって、
「土下座は」っていうと「ごめんね」っていう。
東京電力は何でしょうか、いいえ、管内閣を騙してます。
激しく話しかければ、悪い相手がバカをする。


タイトル4「人類滅亡でしょうか」

「東北」っていうと「津波」っていう。
リビア」っていうと「内争」っていう。
アメリカ」っていうと「竜巻」っていう。
そうして、人が消えていって、
「人類は」っていうと、「消えるかも」っていう。
煽りでしょうか、いいえ、「警告」です。
東日本大震災は、東日本人類滅亡予備軍型大震災に改称します。


タイトル5押尾学でしょうか」

「これは何ですか」っていうと「アミノ酸」っていう。
「助けましたか」っていうと「心臓マッサージ」っていう。
「保護責任者遺棄です」っていうと「無罪です」っていう。
そうして、裁判官をバカにして、
「反省していない」っていうと、「うるさい」っていう。
こういう性格でしょうか、はい、LIVというバンドメンバーです。
押尾学事件は芸能界のクーデターです。


タイトル6田代まさしでしょうか」

「なぜ犯した」っていうと「ミニにタコ」っていう。
「シャレにならない」っていうと「ますます世間をお騒がせ」っていう。
「好きなお菓子は」っていうと「ぬーぼー」っていう。
そうして、「お久しブリーフ」と挨拶して、
「おかえりなさい」っていうと、「ただいマーシー」っていう。
田代でしょうか、はい、まさしです。
田代まさしに言えば、マスコミが芸能界復帰をさせている。



こだまでしょうか、いいえ、誰でも。―金子みすヾ詩集選

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。―金子みすヾ詩集選