辻希美伝説〜W(ダブルユー)編〜

辻希美の誕生日を祝いたいと言っても、

ミニモニ。に続いて加護亜依とのデュオ「W」ダブルユー)について述べてみたい。

2nd W

2nd W

2004年、辻ちゃんと加護がモーニング娘。の卒業を発表後、「双子じゃないのに双子みたい」というコンセプトで行うアイドルデュオ「W」が誕生。性質ではPUFFY、血液型での編成だとMANISHKIX-Sを連想しやすい(紹介時、O型→AB型の順番で行ったという共通点がある)。

双子のアイドルデュオのザ・ピーナッツ「愛のバカンス」をカバーしたり、ドラえもんのエンディングテーマも歌ったりした。

2005年、オリジナルアルバムやJOEY CARBONE作曲による事実上のラストシングル「Missラブ探偵」をリリース。

2006年2月、加護が喫煙による不祥事を起こしため、イベントやシングルリリースは全面的に中止。結局のところ、Wの活動は終了した。

デュオU&U

デュオU&U

W(ダブルユー)の曲を手掛けて欲しかった作家を挙げてみたい

Wの映像の世界 VOL.1 [DVD]

Wの映像の世界 VOL.1 [DVD]

今はWと同期にあたるHANGRY&ANGRYの時代かもしれません。