PINC INC

PINC INC解散か…。

本題に入りますが、PINC INCといえば碧井椿率いる紅一点4人組バンドだ。「週末大キライ」は一番好きだった。タイトルの由来を見ただけでPINC INCすごいバンドだなと思った。正直、PINC INCというバンドは継続して欲しかった。解散の原因は唯一のアルバム「もっとキミ色に染まりたい」のオリコンチャートを100位以内に入ったのは正直うれしかった。しかし、この事情が原因でこれまでのシングルの影響からか、100位以内に入って欲しくないと思ったビーイングスタッフがショックを受けて活動させないで解散に導いたかもしれない。ただ、前途の事は自分の推測である。真偽は不明だと言いたいが、解散をする理由を知りたい。

そんなわけで、PINC INCの曲を手掛けて欲しかった作家を作曲・編曲別に挙げてみた。
・作曲…
 麻井寛史宇徳敬子倉田冬樹(FEEL SO BAD)、後藤康二(元ZYYG)、春畑道哉(TUBE)、森下志音(元Naifu)

・編曲…
 明石昌夫大賀好修大島こうすけ古井弘人(GARNET CROW)

追加でPINC INCのレコーディングに参加して欲しい作家を挙げてみた。
・ギター…
 鈴木英俊増崎孝司(DIMENSION)、綿貫正顕

・キーボード…
 小野塚晃(DIMENSION)、大楠雄蔵増田隆宣

・コーラス…
 生沢佑一宇徳敬子川島だりあ(FEEL SO BAD)

もっとキミ色に染まりたい(初回限定盤)(DVD付)

もっとキミ色に染まりたい(初回限定盤)(DVD付)

So faraway

So faraway

週末大キライ

週末大キライ

キミにHUGされていたい

キミにHUGされていたい

デンジャラス・ラブ

デンジャラス・ラブ

ボーカルの碧井椿は再びソロ活動を行うだろう。